2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今オススメのこの曲 Ykiki BeatのForeverについて

今この瞬間ただただぼーっと音楽を聴いています。 最近聴いていて勇気をもらった曲について書いていきたいと思います。 Forever/Ykiki Beat Ykiki Beat - Forever (Official Lyrics Video) この曲を初めて聴いたのは実は4-5年程前で当時付き合っていた彼女が…

通勤時にオススメの洋楽

今回は、通勤時にオススメの洋楽を紹介していきたいと思います。 私は毎朝、職場まで30分程電車に揺られて向かうのですが、基本的にずっと立ちっぱなしなのでこの時間がけっこう憂鬱です。最近は、コロナウィルスの影響もあり時差出勤や在宅勤務の奨励で朝の…

落ち込んだ時にオススメの洋楽

今回は落ち込んだ時にオススメの洋楽を紹介したいと思います。 個人的にはコロナウィルスの影響もあり、自分の好きな旅行やライブといった楽しみが無くなる一方で、仕事柄業務量は増えていくというなかで自分を励ます意味でも今回記事にしてみたいと思いまし…

Tame Impalaというバンドについて

先日、フジロックフェス2020のラインナップが発表されました。 コロナウィルスの影響で海外アーティストのキャンセルが相次ぐなか音楽ファンにとっては嬉しい発表になりましたね。 ヘッドライナーとして発表されたのがThe StrokesとTame Impalaでした。 The …

This is LANY

本日紹介するアーティストはLANY アメリカ、カリフォルニア出身の3人組です。 バンド名のLANYは「From Los Angeles to New York」に由来しています アメリカで有名になる、成功するといった意味が込められています 日本ではセツナ系ポップなどとジャンル紹介…

This is The1975

The1975は今やブリティッシュロックを牽引する超人気バンドです Matthew Healy(Vo) Adam Hann(Gt) Ross Mcdonaldo(Bass) George Daniel(Dr) の4人のメンバーで構成されています メンバー1人1人素晴らしいのですが、VoのMatthew Healyの人気は絶大で…