今オススメのこの曲 Ykiki BeatのForeverについて

今この瞬間ただただぼーっと音楽を聴いています。

最近聴いていて勇気をもらった曲について書いていきたいと思います。

 

 

Forever/Ykiki Beat

 


Ykiki Beat - Forever (Official Lyrics Video)

この曲を初めて聴いたのは実は4-5年程前で当時付き合っていた彼女が教えてくれたのがきっかけでした。

 

このYkiki Beatというバンドは今は活動を休止していて、メンバーの一部はDYGLというバンドで活動を続けております。

 

最近、社会人生活を過ごす中で浮き沈みの多い毎日を過ごしていたのですが、久々にこの曲を聴いたら歌詞にとても共感できたので、紹介したいと思います。

 

So many ups and downs  Try to think its better life

何度も浮き沈みを繰り返す それをいい人生と考えよう

When the sun goes down I will say 

太陽が沈む時、私は言う 

 Don't take your eyes off

目を逸らすなと

Turn it upside down

ひっくり返してしまえ

Before the end would be the real

終わりが現実になる前に

Let us shot out loud and I say

大声で叫けばしてくれ

Don't take your eyes off

目を逸らすな

 

There's a fear in love fear in loving you

愛には恐れがある 君を愛することへの恐れが

And the fear is Love  I will say

その恐れこそが愛なんだ 僕は言う

Don't take your eyes off

目を逸らすな

Is it right to say?

正しいことを言ってるか

Is it right think about?

正しいことを考えているか

Days are passing by and I say

日々はすぎていく そして 私は言う

Don't take your eyes off

目を逸らすな

 

I wanna say things left unsaid

言わせて欲しい 言い残されたことを

To make it clear

明らかにするために

Cause life is running out

なぜなら、人生は進んでいくのだから

These fake days and nights

この偽りの日々や夜

we cannot be back

僕たちは、戻ることができない

To those "Real Days"

それらが「本当の日々だ」

So take or leave it now

だから、今それを手に入れるのか、手放すのか

 

 

Just you and me out from the war

ただ、君と僕だけで争いから抜け出し

Dreami'n about all around the world

全ての世界について夢を馳せながら

Stumble and and fall still trying to live

つまづき、転ぶこともあるけど、生き続けようとする

Forever

永遠に

Drown in the sea of a modern world

現代の海に溺れ

It's gonna be like underworld

まるで、裏の世界に

We're lost in the air still trying to find

迷子になっても、見つけ出そうとする

Forever

永遠に

 

A stage where we should be to live along

僕らが生きるべきステージ

We have some roles that we're told

僕らには教えられたいくつかのルールがある

Oh sing out

歌おうじゃないか

Don't take your eyes off

目を逸らすな

A cage

檻がある

There is a cage we're living in

そう、僕らが生きる檻がある

There is a rage we're living out

生きるうえでの猛威がある

In this game

このゲームの中では

Don't take your eyes off

目を逸らすな

※Repeat

 

今生きていて、喜怒哀楽を感じられることが生きていると実感することなんだとなんとなく感じさせられた一曲でした。いろんな感情を力に変えながら少しづつ前に進んでいきたいと思いました。