Shawn Mendes The Tour in Japan 2019.10.16

Shawn Mendedsの来日公演は2017の12月以来だった

前回は東京国際フォーラム今回は横浜アリーナ

何もかもスケールアップしたShawnのライブを観てきた

 

17時20分 新大阪発の新幹線に飛び乗った

 

f:id:petrol1975:20191020230427j:plain

 

19時34分 新横浜到着

 

チケットは持っていなかったため当日会場で譲っていただきました

開演しているにも関わらず、入場せずに待っていてチケットを譲ってくださった方に本当に感謝しています。ライブはもちろんこの出来事に感動しました

 

幸いにもセキュリティチェックの影響で会場が遅れたおかげで3~4曲しか見逃さずにライブを見ることができた

 

入場した時にはちょうどBad Reputationを演奏していた気がする

演出が素晴らしすぎる

 

f:id:petrol1975:20191020230540j:plain

 

今回のShawnのライブはメインステージとBステージに分かれていて、今回の座席はBステージの近くだった

 

f:id:petrol1975:20191020231459j:plain

f:id:petrol1975:20191021002226j:plain

この距離感で見られることはなかなか無いだろうな

それにしてもどの曲も会場の一体感が凄かった

個人的には、BステージでのRuinのパフォーマンスが印象的だった

Shawnが本当に楽しそうだし2ndアルバムの中で一番好きな曲だ

https://youtu.be/pSOXZhFBHV8

 

Bステージでの演奏が終わってからはライブも後半戦に突入

Aステージに戻り、 Treat You Betterから始まりヒット曲の連発だった

 

f:id:petrol1975:20191021002032j:plain

 

そして、個人的に今年一番聴いた

If I Can't Have Youでテンションは最高潮に

会場が一体になって最高の瞬間だった

ちょうどGW期間にフィリピンに行ってた時によく聴いていたな

https://youtu.be/g6npq0XmPMg

 

そして、フィナーレはFix You(Coldpaly)のカバーからIn My Blood

本当に繊細で素晴らしい曲だ

Shawnのファルセットも最高だった

そして、フィナーレにかけての演出も

この曲には何度も救われた、そしてこれからも救われると思う

https://youtu.be/VndJSCrUOVw

 

あっという間の1時間30分のライブだった

そして、社会人生活の中で一番苦しい時期を終え、Shawnのライブが見れてよかった

いろんな意味で今年1番のライブだったと言えると思う

f:id:petrol1975:20191021010235j:plain

 

帰りはそのまま新横浜駅から新幹線に乗り京都へ

 

23時30には自宅に着いた

 

残業して帰るよりも早く家に着いてしまうのだから面白いものだ

 

お金と時間の使い方次第で、1日をいくらでも有意義なものにできるものだと思った

 

Thank you Shawn, you always save me.

 

そして次に彼のライブを見るのでもっともっと頑張りたいと思った1日だった

そして、チケットを譲ってくださった恩人にあらためてお礼を

本当にありがとうございました