Weeknd Trip to Hong Kong 2019.9.7-9.8

今回の本来の目的は

Asia  World ExpoでThe1975のライブを観ることだった

しかし、デモによりライブは中止

とりあえず、航空券とホテル代は払い戻しが効かないため香港へ行くことにした


香港到着後バス乗り場へ

チケットカウンターAでチケットを購入


f:id:petrol1975:20190907135614j:image

HKD39(540円)

間もなくバスが到着

バスの中はFreee Wifiが使える

香港島までは40分程らしい



f:id:petrol1975:20190911054009j:image

 

ここでアクシデント

佐敦を通り越し最終的には九龍湾で降りた笑

香港のバスは難しい

 

ホテルに着いたのは14時過ぎだった

この日の宿泊はプルデンシャルホテル

時間帯のせいもあってかチェックインに20分程かかった

そして、デビッドカードが使えない

やはり、クレジットカードを持ってきておいて良かった

 

部屋は16階でとにかく広かった

1人で泊まるのには申し訳ないくらいだ


f:id:petrol1975:20190911054045j:image
f:id:petrol1975:20190911054117j:image

同時になぜか、ハワイでこんな感じの部屋に泊まって皆でワイワイしたいと思った

絶対に叶える

 

遅めのランチへ

ここは以前来た時からお気に入りの場所だ

そして、スタッフさんが素晴らしい

これからも何度も来ることになると思う


ランチの後は太古へ

最近ではすっかりインスタ映えのスポットになっている場所へ

撮影してくれた、カップルの方ありがとう

そして、通りすがりの好青年も


f:id:petrol1975:20190911054410j:image

f:id:petrol1975:20190911054555j:image

Feel like I can take the world

 

その後は中環へ

来たら絶対にミッドレベルエスカレーターには乗る

映画、恋する惑星で有名になった場所

僕が1歳の時の映画だがもう何回か観てる

何がとは説明できないが、中毒性のある映画だ


f:id:petrol1975:20190911054649j:image

 

このエスカレーター沿いは本当に魅力的なお店ばかりだ

Marks&Spencerのもあったな

海外のスーパーは本当に面白い


f:id:petrol1975:20190911054728j:image

f:id:petrol1975:20190911054820j:image


 

その後はバスに乗って市内へ

Victoria Harberの夜景を観た

時間が遅かったせいもあってか、いつものような壮大な感じは無かった笑

ランニングしてる人がたくさんいた


f:id:petrol1975:20190911054853j:image

 

ホテルに戻ってかはHainekenを買って飲みながら気づいたら寝ていた笑

 

次の日は朝の6時くらいには起きた

ホテルのベランダからの眺めが最高だった
f:id:petrol1975:20190911055055j:image

そのままVictoria Harberへ散歩に行った

Avenue of  Starsへも行きあの有名な

ブルースリー銅像を見た


f:id:petrol1975:20190911055334j:image


f:id:petrol1975:20190911055359j:image


f:id:petrol1975:20190911055431j:image

その後は軽めの朝食をホテルの近くで食べ

香港のApple Store

実はヘッドセットを行きの電車の中で無くした

後に出てきたが…笑

今回はAirpodsを買った

ちなみに、税金がかからない分日本で買うより3000から4000円ほど安い

スタッフも親切だし、何よりストアの雰囲気がすごい良かった、こんなに大きいApple Storeは日本に無いはず


f:id:petrol1975:20190911055736j:image

その後は香港島へ行ってショッピングをした

アニエスベーのカフェがあって面白かった

シャツ欲しかったな…笑


f:id:petrol1975:20190911060028j:image
f:id:petrol1975:20190911060052j:image

ランチは昨日と同じお店へ

この日はステーキをいただいた

たぶん、昨年来た時も同じものを食べた

これが、かなり美味しい

今後も香港に来るたびに食べると思う

そして、素晴らしいスタッフの方たちと写真を

Thank you cannis and Janny!!!


f:id:petrol1975:20190911060332j:image
f:id:petrol1975:20190911060440j:image
その後はVictoria Peekへ

中環から向かったが、デモ活動が激しかった

日曜日ということもあったが、いつデモ隊と警察が衝突してもおかしくないような雰囲気だった


f:id:petrol1975:20190911060827j:image

 

ピークトラムで山頂へ
f:id:petrol1975:20190911060758j:image

山頂に着いてから軽くトレッキングをした

道を間違えたりしていろいろ大変だった

今度はもう少し本格的にしよう


f:id:petrol1975:20190911061005j:image

トレッキングを終えて山頂のバーへ

水代わりに500mlのCarlsbergを飲んだ

そして、近くにいたカップルの写真を撮ってあげた

なかなか細かい指示を出されて笑えた

バーからの眺めも最高だった



f:id:petrol1975:20190911061403j:image
f:id:petrol1975:20190911061418j:image
f:id:petrol1975:20190911061442j:image
f:id:petrol1975:20190911061511j:image

1時間くらいバーで過ごした後

ホテルで荷物をピックアップして、空港へ

中環がデモにより封鎖されたため、遠回りしたが空港へ

空港到着後はラウンジへ

シャワーが使えないのが痛かったが、ビールを飲んでほろ酔いで帰国の途へ


f:id:petrol1975:20190911061807j:image

f:id:petrol1975:20190911061843j:image

帰りの飛行機で爆睡してそのまま会社へ